秋田の地ビール「田沢湖ビール」を飲みました

  • 2014/01/02(木) 15:24:13

田沢湖ビール

地ビール



秋田県の第一号地ビールである「田沢湖ビール」を
頂いたので、飲んでみました。

秋田県の第一号地ビールというだけあり、1997年から
作られているようです。

「田沢湖ビール」は、和賀山塊の伏流水と
良質な麦芽とホップでできた地ビールですが、
これが結構美味しかったです。

日頃、発泡酒ばかり飲んでいると、このビールが
すごく濃くて美味しく感じます。

色は赤褐色で、普通のビールより色が濃いですね。

330mlなので、すぐに飲んじゃいました。

6本頂いたので、残りも楽しみに飲みたいと思います。

その他の地ビール通販情報はこちら

地ビールはちょっとしたブームのようで、結構な
種類が出ていますね。

プレミアムモルツとか、エビスなんてのもいいですが、
ギフトにするなら、地ビールのほうが珍しくいいかも
しれませんよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL