馬の絵柄の年賀状

  • 2013/12/26(木) 17:04:30

馬の絵柄の年賀状

今年ももうすぐ終わりということで、郵便局で年賀状を
10枚買ってきました。

最近は、ほとんどメールでの「明けましておめでとう」なのですが、
両親や兄弟には年賀状を書くようにしています。

あと、マメに年賀状を送ってきてくれる人もいるので、
ちょっと多めに年賀状を買っておいて、来た場合に
出すようにしています。

年賀状は書くのが面倒なので、今年は絵柄の入ったのにしたのですが、
5枚で430円と結構高いです。

コンビニだと、5枚で450円だったので、郵便局のほうが
20円安かったのですが、やっぱかなり割高ですね。

まあ、たいした数は出さないですし、自分で書くことを考えると
絵柄つきのほうがいいですけどね。

プリンターで印刷すれば一番安く付くのですが、最近、プリンターの
調子がよくないですし、印刷に失敗すると、5円出して、交換して
もらわないといけないので、そんなに数を出さなければ、絵柄付きの
ほうがいいかなと思います。

ってか、来年は午年なんですね。

最近は生の牛肉とかが食べられなくなったので、馬刺しなんかが
人気のようですが、午年ということは、馬肉を食べるのは
ちょっとって感じになっちゃいますね。

まあ、丑年には牛を食べないかというと、そうでもないので、
関係ないといえば関係ないですけどね。

馬肉の通販情報はこちら

とにかく、今年もあと少しになりましたので、健康に
気をつけて、新年を迎えたいものです。

ってか、その前に大掃除とかはしておいたほうがいいですかね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL