日清GARLIC KALBI BIG にんにく醤油豚カルビ味ラーメン

  • 2013/12/23(月) 13:37:33

にんにく醤油豚カルビ

今日は、日清から出ているGARLIC KALBI BIG にんにく醤油豚カルビ味
ラーメンを食べてみました。

写真でも分かると思いますが、結構具が入っています。

まあ、日清のカップヌードル系は結構具が入っているんですけどね。

縦長の形状なので、おわん型の容器より、たくさん具が入っている
ように見えるということもありますが…

それはともかく、このGARLIC KALBI BIG にんにく醤油豚カルビ味
ラーメンはニンニク醤油がよく効いていて、結構美味しかったです。

カップヌードル系は麺は大体同じなので、勝負するところは
具とスープなんですけどね。

カルビというのは、肋骨の周辺に付いているバラ肉のことで、
大体、焼肉用の牛肉のことをさしますが、豚カルビや鶏カルビと
いうようなこともあるようですね。

猪カルビってのもあります。

イノシシの場合は、天然猪肉カルビというようなのが売っています。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL