プリン体0のサッポロ極ZEROは痛風用

  • 2014/01/18(土) 16:31:52

サッポロ極ZERO

昨日から、日頃飲むビールの種類を変えてみました。

厳密には、ビールではなく、第3のビールなんですけどね。

で、変えたのは、サッポロから出ている機能性ビールである
プリン体0の極ZEROです。

プリン体が0なので、痛風にはぴったりのお酒ですね。

プリン体カットといえば、キリンから出ている淡麗Wがあるのですが、
こちらはプリン体0ではなく、プリン体99%OFFのビールです。

ビールというか、発泡酒ですけどね。

発泡酒なので、第3のビールである極ZEROより高いです。

で、味なのですが、サッポロ極ZEROのレビューを見ると、
味に関しては低い評価があったものの、私が飲んでみた
限りでは、それなりに美味しかったです。

これだったら、キリンの淡麗Wより安いですし、こっちのほうが
いいような気がします。

うちのお父さんは痛風なので、今度から淡麗Wではなく、
極ZEROを薦めてみたいと思います。

痛風に関しては、痛風治療薬を個人輸入代行で購入すると
安上がりなので、家計にはやさしいです。