味の素の冷凍プリプリのエビシューマイ

  • 2013/12/27(金) 16:08:35

プリプリのエビシューマイ

今日は、味の素から出ている冷凍プリプリのエビシューマイを
食べました。

このプリプリのエビシューマイは結構食べます。

1つ21キロカロリーとすごくヘルシーですし、なにより、
袋のままレンジでチンができるので、すごく便利です。

私は大体、一度に一袋(12個)食べます。

袋ごとレンジでチンしたほうが便利なので。

このプリプリのエビシューマイに使われているエビの種類は、
バナメイエビです。

バナメイエビといえば、ホテルやレストランが芝エビとして
偽装していたことで有名になったエビです。

このプリプリのエビシューマイには、味の素冷凍食品の
指定養殖池で育てたバナメイエビが100%使われています。

バナメイエビはホテルやレストランが芝エビと偽って提供
していたぐらいだから美味しいエビですよ。

ってか、加工されたら、エビの種類なんて分からないですね。

オマールエビを伊勢海老として出していたところも結構ありますし。

オマールエビと伊勢海老では見た目は全然違いますが、調理すると
分からないものですね。

今まで伊勢海老の代わりのオマールエビを使っておせち料理を
作っていた業者も、本物の伊勢海老を使うようになって、
伊勢海老の値段が結構上がっているようです。

伊勢海老の通販情報はこちら