ミックスフライ定食+ランチタイムは禁煙にしてほしい

  • 2013/12/24(火) 16:03:38

ミックスフライ定食

今日のランチは外食でした。

このお店は前に行こうとしたときにはオープン当初だったので、
満席で入れなかったのですが、今回はすんなり入れました。

結構、空いていましたね。

やっぱ、飲食店って最初は賑わいますが、だんだん落ち着いてきて、
そのうち、人気のない店は閉店していくという流れですね。

近所にあるラーメン店も、あんまり人気がなかったのか、
明日で閉めるようです。

この近所のラーメン店は一度も行ったことがなかったんですけどね。

さて、話は横にそれましたが、このミックスフライ定食は結構
ボリュームもあり、おいしかったです。

特にサラダの量がすごかったです。

あと、日本昔話定食というご飯が大盛りの定食もメニューにあり、
年配の女性がそれを注文していたのですが、このご飯の量は
半端ではなかったです。

日本昔話定食は、今度頼んで写真を撮りたい気もしますが、
ご飯は大盛りしかダメってメニューに書いてあるので、
ちょっと頼みづらいですね。

元々私はご飯はそこまで食べられないので、普通盛りでも
残してしまうぐらいですからねぇ…

ってか、ここはランチタイムでも禁煙や分煙のお店ではないので、
次も行くかどうかはちょっと微妙ですね。

近くの女性3人組みがタバコを吸っていたようで、タバコの
においがめぐってきてちょっと残念でした。

ランチタイムだけでも禁煙するか、禁煙席を設けるとかしてくれている
ところのほうがありがたいですね。

タバコの値段は高くなっていますし、消費税も上がるので、喫煙者は
この機会に禁煙してはどうでしょうかね?

禁煙補助グッズのランキングはこちらhttp://すぐ禁煙.galinharoxa.com)。