痛風の発作にロキソニンで痛み止めをしたけど、コルヒチンを常備した方がいいのか

  • 2014/08/16(土) 16:50:15

うちのお父さんは2年ほど前から痛風なのですが、今日電話がかかってきて、
痛風の発作が出たので、痛み止めがないかと聞いてきました。

普段なら病院に行って薬をもらってくればいいのですが、今日は病院が
休みということもあり、常備してあるロキソニンを持っていってきました。

私は痛風ではないのですが、親知らずが変な風に生えてきており、たまに
メチャクチャ痛むことがあるので、そのときのためにロキソニンを常備
しています。

ロキソニンは個人輸入のネット通販で購入できるので、とても便利です。

ロキソニン通販(個人輸入)はこちら

個人輸入のネット通販なので、外国版と日本版を購入することができます。

それはさておき、痛風の発作を抑える薬に、コルヒチン(COLCHICINE)という
薬があるということです。

痛風の発病予防や、発作予感時に使うことができますので、ロキソニンで
痛み止めをするよりはいいのかなという気がします。

ロキソニンは痛風の発作以外も使えますが、痛風の発作に使うのなら、
それ専門のコルヒチンを常備しておいたほうがいいような気がします。

コルヒチンもロキソニン同様、個人輸入のネット通販で購入することができます。

コルヒチン通販(個人輸入)はこちら

しかし、痛風は怖いですね。

うちは亡くなったお祖父ちゃんも痛風でしたし、お父さんも痛風ということで、
私もお酒をたくさん飲みますし、最近では、本物のビールは飲まず、プリン体0の
ゴクゼロを飲むようにしています。

ゴクゼロは発泡酒になって値段が上がったのがちょっと痛いですが、味は
美味しいので、これからもゴクゼロでいこうかなと思っています。

マルちゃん コーン塩バター味ラーメン

  • 2014/04/19(土) 15:43:19

コーン塩バター味

最近、マルちゃんから出ているコーン塩バター味ラーメンにハマっています。

これ、バターが一かけら付いているのですが、結構美味しいです。

安売りしていたので、まとめ買いしてきました。

ただ、ちょっとカロリーが高いのは気になります。

でも、コーンと塩バターって合いますね。

大盛りのでかまるサイズなので、麺も結構入っていて、かなり
食べ応えのあるカップラーメンです。

さすがに毎日食べると、身体に悪そうですが、たまには
いいのではないかなと思います。

あ、あと、説明にもありますが、バターは蓋の上にのせて温める
溶けてしまうので、蓋の上にはのせないようにしましょう。

カップラーメンでは後入れのスープを蓋の上で温めるというのは
定番なのですが、このコーン塩バター味ラーメンに限っては
後入れのバターを蓋の上で温めるのはNGです。

駐車場に雪だるま残る

  • 2014/02/15(土) 09:03:02

昨日の大雪から一夜明け、雪もだいぶ溶けてきましたが、
駐車場に作られた雪だるまはまだほぼそのままで残っていました。

20140215090302

雪だるまというか、巨大なスライムみたいな感じですが、
溶けずに残っているとは気温が上がっていないのでしょうね。

雪だるまの隣の車はトヨタのウィッシュです。

目が丸いので初期型ですね。

うちも前は初期型のウィッシュに乗っていたのですが、
その後、金銭的な問題からスズキのMRワゴンに乗り換えました。

でも、ちょっと追突されかけて、やっぱり軽自動車は安定性と
安全性にかけるということで、2年ぐらいで軽自動車は売り払い、
今ではニッサンのノートに落ち着いています。

軽自動車はこれから税金が上がるようなので、今ほどメリットも
なくなりそうですね。

税金というと、カーリースで新車に乗ると、税金はリース会社持ち
なので、その辺はいいですね。

まあ、リース料金に税金なんかも含まれているということになりますが、
リースのほうが新車を安い月額料金で乗れるので、カーローンを組むより、
お得かなって気もします。

うちのノートはまだ1年ちょっとなので、乗り換える予定はないですが、
旧型のウィッシュとかなら、最大10社から車の無料査定をしてもらえる
ネットのサービスがあるので、そこで一番高い買取業者を見つけて、
次はカーリースで新車に乗るというようなことにしたほうがお得かなとも思います。

トヨタ車買取価格の無料査定情報はこちら(http://トヨタ車買取価格.ccfsl.net/)。

さて、車の話で話題が飛んでしまいましたが、昨日の積雪は、我が町では
6センチだったようです。

2年ぶりの大雪だそうですが、2年前にこんなに降った記憶が
まるでないですね。

年に1,2回は雪が積もることもありますが、6センチというと
日頃雪が降らない場所では珍しいですからね。

今日も寒いですが、雪ではなく、小雨なので、そのうち
駐車場の雪だるまも溶けることでしょう。

雪で車が真っ白

  • 2014/02/14(金) 15:30:03

車に雪

今日は朝からすごい雪でした。

日頃、雪なんてほとんど降らず、こんなに積もるのは
久しぶりに見ました。

写真でも分かりますが、車が雪で真っ白になっています。

雪国ではこんな光景は当たり前なんでしょうが、雪が
ほとんど降らない我が市域では本当にこれだけ積もるのは
珍しいです。

これだけ積もるのは何年ぶりが分からないぐらい珍しいです。

電車も運転を見合わせていますし、車は走っていますが、
正直、チェーンを巻いたりはしていないので、ゆっくり
走っているとはいえ、危ないと思います。

こういうときって、雪が降らない地域は、雪に慣れていないので、
事故が起こりやすいんですよね。

車は事故をすると、買取査定が下がってしまいますので、
無理なときに運転をして、車の買取査定を下げるような
危険をおかさないほうがいいかと思います。

特に、カーリースなんかで新車を購入している場合には、
あらかじめ2年後の買取価格を計算に入れているので、
事故をしたりするとまずいと思います。

事故自体は保険でまかなわれますが、事故車となると、
買い取り査定がかなり下がってしまいますので、
自動車を乗り潰すつもりで購入していない場合や、
新車をカーリースで購入しているような場合には、
注意したほうがいいですね。

カーリースは新車を安い月額料金で乗れるのが魅力ですが、
運転が荒い人なんかには向かないプランですね。

まあ、雪国の人は雪には慣れているでしょうし、4WD
仕様のものも多いので、多少の雪ぐらいなんてことは
ないとは思いますけどね。

馬の絵柄の年賀状

  • 2013/12/26(木) 17:04:30

馬の絵柄の年賀状

今年ももうすぐ終わりということで、郵便局で年賀状を
10枚買ってきました。

最近は、ほとんどメールでの「明けましておめでとう」なのですが、
両親や兄弟には年賀状を書くようにしています。

あと、マメに年賀状を送ってきてくれる人もいるので、
ちょっと多めに年賀状を買っておいて、来た場合に
出すようにしています。

年賀状は書くのが面倒なので、今年は絵柄の入ったのにしたのですが、
5枚で430円と結構高いです。

コンビニだと、5枚で450円だったので、郵便局のほうが
20円安かったのですが、やっぱかなり割高ですね。

まあ、たいした数は出さないですし、自分で書くことを考えると
絵柄つきのほうがいいですけどね。

プリンターで印刷すれば一番安く付くのですが、最近、プリンターの
調子がよくないですし、印刷に失敗すると、5円出して、交換して
もらわないといけないので、そんなに数を出さなければ、絵柄付きの
ほうがいいかなと思います。

ってか、来年は午年なんですね。

最近は生の牛肉とかが食べられなくなったので、馬刺しなんかが
人気のようですが、午年ということは、馬肉を食べるのは
ちょっとって感じになっちゃいますね。

まあ、丑年には牛を食べないかというと、そうでもないので、
関係ないといえば関係ないですけどね。

馬肉の通販情報はこちら

とにかく、今年もあと少しになりましたので、健康に
気をつけて、新年を迎えたいものです。

ってか、その前に大掃除とかはしておいたほうがいいですかね。

ベトナム機内でのビキニ美女ショーが問題に

  • 2012/08/14(火) 17:50:53

ベトナムの格安航空会社が飛行中の機内、つまり
飛んでいる飛行機の中で、ビキニ姿の美女たちによる
フラダンスショーを行ったことがネットで話題になっています。



ただ、これに対し、ベトナム航空当局がイベントは事前に
申請が必要だとして、航空会社に罰金を課すことになった
ということです。

お固いとは言わないけど、やはり飛行中の安全ということを
考えると、やはり事前申請とかは必要なのかもしれないですね。

サービス精神があっていいとは思うのですが、やはり、
飛行機なので、もう少し緊張感があったほうがいいかもしれません。

しかし、ビキニ姿の美女たちは目の保養になっていいですね。

バストアップ教材のノウハウとかは使っていないのかな?